

GLAYが地元にやってくる


ローソンの張り紙見てびっくり。

GLAYが2月に地元にやってくるそうです。

初めて知りましたよ!

てかツアーやってんだ!

・・・なんか激しくファン失格な気がしてきました(笑)

ギター始めたのHISASHIがきっかけなのに・・・。

小学校の時から中古ショップでCD買いあさったのに・・・。

中古ショップで買ってる時点でイマイチ愛を感じられないような気もしますが(笑)

でも本命ではないにしろ大好きなバンドさんなんですよ。

数ヶ月前の

「GLAYのライブ行くー?」

「んー、どうしようかな。地元に来るんだったら行きたいなー。」

っていう会話が現実のものになりました!

2月6日、鳴門市文化会館に行ってきます!(チケットが取れれば)

同県出身の人ならわかると思うんですけど、

徳島ってあんまりバンドさんが来てくれないんですよねー。

めったにない機会です。

試験の期間と重なるだろうけど行きますぜ!

実は隣の県の大学に通ってるんですけどその日は帰省しますぜ!

チケットはぴあではまだ発売されてないみたいなんで

もう一つのライブに備えて出来ること、

今までのGLAY曲の復習を始めたいと思います。



「DRIVE」

これは絶対におさえておきたい一品ですね。

BESTアルバムですのでファンなら絶対「知ってますよ。」な曲が満載です。

ノリの良い曲が多いのでライブで聴ける予感大です。

復習する価値アリですよ!

Disc 1
01.  とまどい(Jet the Phantom)
02.  口唇
03.  SHUTTER SPEEDSのテーマ
04.  ずっと2人で…
05.  グロリアス
06.  a Boy~ずっと忘れない~
07.  生きてく強さ
08.  HAPPY SWING
09.  彼女の”Modern…”
10.  SOUL LOVE
11.  HOWEVER
12.  I’m in Love

Disc 2
01.  誘惑
02.  生きがい
03.  ビリビリクラッシュメン
04.  BELOVED
05.  HAPPINESS
06.  サバイバル
07.  pure soul
08.  BE WITH YOU
09.  Winter,again
10.  春を愛する人
11.  SPECIAL THANKS
12.  Missing You


個人的にオススメなのはDisc1の「口唇」「happy swing」、

disc2の「誘惑」「Missing you」です。

やや暗めな曲が殆どですね(笑)

しかも一番好きな曲は「Missing you」です(笑)

そういやこの曲はTAKUROが彼女と別れたときに作った曲らしいっていう都市伝説がありましたねえ。

懐かしい。

もう一つは



「ホワイトロード」

しっとりとしたバラードのみを集めたベストアルバムです。

ロック!なGLAYも素敵ですがTERUの声はやっぱりバラードに向いてると思います。

ライブではラストらへんにきそうな曲が満載なのでこれもチェックしとくべきですね。

1. ホワイトロード
2. Way of Difference
3. SOUL LOVE
4. BELOVED
5. SPECIAL THANKS
6. Blue Jean
7. 逢いたい気持ち
8. a Boy~ずっと忘れない~
9. HOWEVER
10. ずっと2人で…
11. BE WITH YOU
12. Winter,again
13. 時の雫
14. つづれ織り~so far and yet so close~(JFN Special~Heart to Heart~キャンペーンソング)

こちらのアルバムのオススメ曲は「逢いたい気持ち」です。

いちずなラブソングですよー。

繊細なメロディがとってもツボにはまりました。

ちょっと黒いかんじのPVも素敵ですので見てない方はぜひYOU TUBEあたりでご覧ください。
























これからオークションライフを始める方へ

久しぶりの更新になってしまいました。

ニコニコ動画でがんばってローゼンメイデンを見まくっておりましたので(笑)

アニメとかの版権ものは削除される可能性大なので時間との闘いなのです!

ここ一週間殆ど更新してなかったのに関わらずチラホラと訪問者様がいらっしゃって下さったようでうれしい限りです。

更新がんばりますー。

いきなり本題にはいります。

管理人はここ半年ほどオークションライフを送っております。

意外なものが高く売れたり安く買えたりするので、これからやってみようかしら?という方も多いのではないでしょうか?

たった半年しかやってませんが(笑)

オークション初心者の方に微先輩として各オークションのプラス面とマイナス面についてご紹介したいと思います。


☆モバオク(auオークション)☆http://www.mbok.jp/
管理人が初めて参加したオークションです。携帯で参加している人が多いのが特徴です。

プラス面  

落札価格が他オクより高め。

落札手数料、出品手数料無しで月額料金315円のみ払えば参加できる。

落札者、出品者共に住所、名前が互いに開示されるので安心感がある。




マイナス面 

しつこい値下げ要求、評価欄の見苦しいののしりあい、自己紹介欄や取引メールの酷いギャル文字など意識の低い利用者が少々目立つ。

ご都合主義な管理局の対応は有名。ヤフーの検索タグに「モバオク 強制退会」と出る程(管理人も利用規約掲載されていない事で利用休止処分を受けたので問い合わせメールを送った所強制退会になりました)



☆ixenオークション☆http://ixen.jp/q?uid=NU9132910865a927a7&i=err/frompc
近年アイピッド?と合併されたオークションです。

プラス面  

完全に無料で利用できる。

マイナス面 

利用者の意識が低いのが目立つ。

リクエスト版では違法品が普通に取引されている。




☆ヤフオク☆http://auctions.yahoo.co.jp/
言わずと知れた国内最大級のオークション。

プラス面   
利用者の意識が高く、取引でストレスを感じることが殆どない。逆にこちらが不快感を与えていないか不安になります(笑)

レアものが多く、本当に価値のあるものにはそれなりの値段がつく。
       
htmlが使えるのでプレートや料金表など商品説明にこだわれる。

マイナス面  

出品者登録が面倒。
       
出品手数料(1品あたり10円)、落札手数料(落札価格の5%)が必要。



と、こんな感じでしょうか。

あくまで管理人の感じたこと、体験したことですので、参考程度にしてやってください。

あ、モバオクはアニメDVD、ヤフオクは書籍が比較的高く売れているような気がします。

ある程度なれてきたらこの両方に参加してみるといいかも知れません。





       

      
     
     
     




自分的ベルサイユのばらフェア開催



本日ドラッグストアで衝撃的な再会をしました。





ベルサイユのばらオスカルマスカラ クリスタルローズの香り

この前オークションで落札し損ねたやつだ!

近くのドラッグストア(割と品揃え良し)に置いてなかったから限定品だと思って諦めてたのに!

●麗しの「薫るマスカラ」
・澄んだクリスタルローズの香り
・艶めく「グロッシーブラック」
●ツヤ・スーパーロング・セパレート
●真実の愛を貫くため。憂いの艶やかロング
●麗しの「オスカルマスカラ」3つの秘密
・美の秘密1:限りなく上長く・・・「ロングコーティングファイバー(擬似まつげ繊維)」がまつげ一本一本をセパレートしながら長く艶やかに。繊維が根元を密集させるように見せて、アイライナーを引いたような印象的な美しさを実現。
・美の秘密2:果てしなく深く・・・艶黒の「プリンセスブラック」が瞳とのコントラストを強めて神秘的な眼差しに。
・美の秘密3:密かに薫るオスカルの香り・・・透明感のある爽やかなクリスタルローズの香り。メイクをしながらオスカル気分に。


そんな誘い文句につられて衝動的にレジまで持って行ってしまいました。


てか「オスカル気分」て(笑)

感想、

使い易いロングマスカラ。薫りもきつくなくて素敵。

私的マスカラランキングで一位のマジョマジョのと並びました!

2度塗りでかなりのふぁさふぁさ睫毛になります。

でも忠実にオスカル睫毛にするには3回以上の重ね塗りが必要かと思われます(笑)

検索したらさらに大量のベルばら美容アイテムが出てきましたー。





マリーアントワネットマスカラ 甘いロマンティックローズの薫り





アラン入浴剤  お前のすべてを俺が見守ってやるぜ
 




アンドレ入浴剤  大丈夫。お前のそばにいつも俺がいる






ジェローデル入浴剤  貴方を優しく受け止める、それが私の使命





フェルゼン入浴剤  海よりも深い一途な愛で、貴方を包む





レディ・オスカル リキッドアイライナー  


すごいですねー。多分ちゃんとベルばら読んだことない人にはわからないキャラもいるかと思われます。

入浴剤の横のセリフらしきものに注目!(笑)

今日のお風呂はどの入浴剤になさいますか?(笑)



















ハロウィンまであと20日


いきなりなのですが

当ブログのタイトル

「All Hallow's Even」

は、「すべての神聖なるものの夕べ」

という意味の「ハロウィン」の原型となった言葉です。

はろうずいーぶん
   ↓
はろうぃん

わからなくもない進化ですよね。

Allがどこに消えたのかはつっこまないでください(笑)

ハロウィンは、はるか昔の紀元10世紀頃に行われていたケルトの新年祭が紀元だそうです。

当時のケルトでは11月1日に新年祭を行っていました。

人々は厳しい冬が来る前に浄化と再生を願い、大きな焚き火を囲み大騒ぎをしていたそうです。

この大騒ぎは死の神に敬意をあらわしたもので、生贄として馬の首を捧げていたそうです。

一見やばそうなお祭りなのですが、10世紀頃の人々は悪魔や霊と女神たちを同じような精神で敬っていたらしいのでそのへんはまあおかしくはないのかもしれません。

さて、そんな新年祭ですが、あるとき教皇グレリオ三世が11月1日を死者の祭として祝うことを決めてしまうのです。

だから人々は黙想の日の前日、つまり10月31日を死者の祭の反対の意味である聖人の祭り、すべての聖なるものの夕べ(All Hallow's Even)ということにしたそうです。

それが形をかえたものがハロウィンという訳です。



・・・・魔女の仮装したーい(笑)







素敵ジャケット!

そろそろコートあさりを始めないといけない季節がやって参りました。

管理人は冬大好きです!コート大好きです!

だって手抜きな格好しててもコートを軽くはおったらそれなりにお洒落さんに見えるから!←乙女失格

だからコート選びはかなり慎重になります。

最低でもその冬いっぱいは着たおすことになりますから。

PNとかNAOTOとかの通販サイトをまわって

ヤフオクを漁って

で、ついに先程この一冬を共に過ごしたいと思えるコートを楽天さんで発見しました。



ロングライダース袖ボンテージジャケット

格好よいですよねえ。

裾がアシメになってるのが私的にヒットです!

アシメ万歳!

それほどゴチャゴチャしたデザインではないのでどんなボトムにも併せ易そう・・・なのに存在感がバッチリなあたりもポイント高いです!

うは・・・想いを言葉にしていく内に更に愛が深まってきた(笑)

でも今年の冬は可愛らしい感じの魔女っ子スタイルを目指したいんですよねー。←本気

悩む所です。
















ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

